山手線占い
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/


生年月日で性格と恋愛傾向がわかる、というもの。
ちなみに私は渋谷駅でしたw
20070730160920.gif



意外にあたってる・・・Σ( ̄ロ ̄;)!!


ちなみに彼は西日暮里でした。
興味あったらやってみてください。





これは・・・すごい!


まだ1巻しか読んでいないけど、
確信。



『ガラスの仮面』以来のワクワク感。
表紙の絵のとおり、バレエをテーマにした漫画なんだけど、

登場人物設定、
そして、主人公に絡んでくる人物たちの
“バレエにかける情熱”がハンパなくて、
グイグイ引きこまれちゃった。


実は私、今までちょっと山岸涼子作品を敬遠してたところがあるのです。
絵が苦手なんですよ。。。


子どものころに、
わたしの人形は良い人形っていう作品を読んだことがあって(これも山岸涼子の作品)、
これが・・・


とにかく、コワイ!!!
(((;゚Д゚)))カタカタ


大人になってからも、
ふとこのマンガを思い出しちゃったりすることがあって、
そうすると、
トイレにひとりで行けなくなってしまうのです。


いや、マジで。


そんなわけで、
私的に
『山岸涼子』ってキーワード自体が
軽くトラウマになってた。


今までソンしたなあ・・・(ノД`)


少女マンガ好きにはこたえられないですよ、この『舞姫』


人から借りて読んだんだけど、
これを書いてる今でも
「こんなことしてる場合じゃない!
 早く本屋にいかなければ・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)」



って気持ちでいっぱい。
全10巻ってことで、全部出てるらしいので、
今日中に全巻入手するつもり。

給料日前でキツイのに(*´―`) フッ


ひさしぶりに
マンガ熱
高まってますw


ちょっと、鳥肌たちました。


---6/22(金)追記---

10巻まで読みました。
全10巻って書いちゃったけど、
第一部が10巻までってことでした。
誤情報すみません(ノД`)

驚きの展開で第一部が終わりました。

はやく続き読みたいです・・・!





最近、私の周りでよく話題にのぼるのがこの人。

お笑いタレントの柳原可奈子

名前はよく耳にしてたんだけど、
テレビ観るタイミングが悪いらしくてなかなか見られずにいて。


ようやくこの前ネタ見れました。



ホントおもしろい!
細かいとこよく似てるし。


私の知ってるアパレル店員さんで、
顔も超そっくりな人がいて。
爆笑しちゃいましたw


総武線の女子高生ネタもおもしろい。



柳原可奈子、がんばれ!



コンドームと水で火をおこす方法

condom.jpg


http://www.lolcrazy.com/file/360-fire-with-a-condom.html
↑ここで動画見れます!


アホらしい・・・けど、
ホントなら意外と役に立つかも!?
キャンプのときとかね(*´∀`人)


これからは、
サイフに一個、必ず携帯しましょう。
緊急事態に役立ちます。
いろんな意味でw




すっかりご無沙汰です、miyakoです。



突然ですが、最近気になるCM。
DoCoMo 2.0
について、ちょっと調べてみました。



↑これね。


http://docomo2.jp


メイキングとか、キャラクター設定とか色々見れます。


蒼井優、浅野忠信、妻夫木聡ファンの私は、
あのCMが流れるたびにテレビに釘付けになっちゃいます。
新しい映画が公開される! くらいのワクワク感がある映像ですよね、このCM。



ちなみに私のケータイ、
FOMAではありません。
まだMOVAです。
ここ3年ちょい、携帯電話買い替えてないんです。
最新機種見ても、レベルupしすぎててよくわからない。。。



しかしですよ。
DoCoMo 2.0 はいいきっかけになる気がします。


振ったり傾けたりするだけで操作できるとか、
ものすっごくぶっ飛んで新しい感じなので、
「あの、最近のケータイについてすっごくウトイんですけど・・・」
的なことを言って、店員さんに根掘り葉掘り質問しても許されそうw


この辺で、そろそろケータイ機種変更しようかな。




ところで私、テレビで見てるとき、
最後に出てくる金髪の女の子が土屋アンナだって気づけませんでした(;・∀・)
なんでだろ・・・????





| main | next »

