上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日放送の全日本フィギュアスケート、うっかりだいぶ見逃してしまいました・・・(ノ_<。)
村主選手のフリーには間に合ったので、まだよかったかな。
でも、楽しみにしてた真央ちゃんのフリーが見れなくて、すごいショック!
今夜のエキシビジョン、絶対チェックしなきゃ!


ところで、そのままテレビつけてたら、「あるある大辞典」が始まりました。
今日は“きれいになる情報SP”なんですね!
“きれい”という言葉に弱い私なので、もうテレビにクギづけです(笑)。


一番最初に紹介してくれた、バジルシード
ってやつが気になったので、ネットで探してたら見つけました☆




こんなかたちで売ってるんですね。
1日1包みとして1ヶ月分・・・。
それで5800円って、高いんだか安いんだか(・_・)
でも私が毎日飲んでるサンスターの青汁が1ヶ月分4500円くらいなのを考えると、もしほんとにダイエット効果が出るならまあ妥当な値段ってことでしょうか。


バジルシードって、名前どおりバジルの種のようです。ハーブのバジルね。
水につけると30倍にふくらむとか・・・。
カロリーはほとんどないうえに、グルコマンナンっていう食物繊維を豊富に含んでて、便秘解消にもきくんだとか。

グルコマンナンってどっかで聞いたなあ、って思ったら、「蒟蒻畑」ってゼリーのCMで耳にしてたんですね。

んー、気になる~。
これからの忘年会&新年会シーズンでちょっと太っちゃいそうだし、ここはひとつ試してみようかしら。


ちなみに、味はタピオカに似てるらしい。
「あるある大辞典」では、ココナッツミルクに膨張したバジルシードを加えて試してみてましたけど、好評でした。
051225aruaru2.jpg



ところで、あの膨張した大量のバジルシードを見て、カエルの卵を思い出したのは私だけでしょうか・・・。
きれいになるためには、多少見た目がグロくても目をつぶれってこと?

でも、そんな見た目なのに、結構注目されているのか、どこのネットショップでも品薄です・・・。
もしかして、ほんとに効果あるのかなあ?!
だったらやってみたい(;・∀・)

あるあるで紹介されちゃったから、しばらくは入手しにくいかもしれないけど・・・。
私も近々試してみようと思います!

→→バジルシードが気になった方はこちらからチェックできますよ~(^ー^)ノ
スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。