上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて。

お久しぶりです。
だいぶ立ち直ってきたところで、おもしろいリリース情報を入手したのでお知らせです。


総合通販サイト夢隊WEBが2006年売上ランキングを発表しているのですが、

ホビー部門第一位は、なんと
世界の通貨100種コレクション
だそうです。

20061222173829.jpg

「世界各国の貨幣の中でも珍品・名品が一度に手に入る!
収集困難な国も網羅した世界周遊コレクション」
というキャッチコピーつき。

なんだか宝探しみたい・・・(ノ´▽`)ノ
夢を感じます!


コレクターの方なんかは、垂涎モノなのかも!?
普通なら入手困難な貨幣や紙幣も含まれてるらしいです。


このサイト見ていてはじめて知ったんですが(勉強不足でハズカシイ・・・)、
インフラの際に発行される超高額紙幣なんていうのもあるらしい!


日本ではインフラでもそういうことってないですよね。
いくらインフラだからって、100万円の紙幣とか発行されるなんて、ちょっと考えがたい。
まあ、今後のことはわかりませんが・・・。


そういえば一昨年、親友K子とベトナム旅行をしたら、
普通に町で買物するのに使う単価が大きすぎて頭ショート寸前でした。

参考までに本日のレート。
1ドル(米ドル)=16,070VND(ベトナムドン)
です(;゚Д゚)



ベトナムって何でも安いので、けっこうちゃんとしたところでお酒飲みながら食事しても、日本円にしてひとり1000円程度なんです。
(K子と旅行って時点で、かなり飲んだくれているのがバレバレな感もありますがw)


1000円=約138,798ベトナムドン
ですよ!
日常生活で10万越え・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)


ゼロの数多すぎて、なかなか計算できなかった。
そんなことをちょっと思い出したみやこですw。



世界の通貨100種コレクションに興味がわいた方、コチラにアクセスしてみて☆
↓↓↓
20061222184236.gif



スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。