上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やりました!!
昨夜CDTVをひさしぶりに見てたところ(というか、なんとなくテレビつけっぱなしにしてたら始まってたw)、レミオロメンの新曲「粉雪」がなんとベスト2にランクインしてるじゃありませんの(≧∀≦)

本とか映画とかは大好きなわりに、音楽方面にはさっぱりうとい私ですが(笑)、レミオロメンに出会ってからというもの、ほとんど毎日聴いてるかも。それくらいお気に入りです☆

最初に彼の存在を知ったのは、実は結構遅くて(だってTSUTAYAとか行ったって、音楽コーナーには行かないんですもの・・・)、今年の3月に出たアルバム「ether[エーテル]」がきっかけ。

↓これね。
ether.jpg


私としては珍しく、ふらふらと音楽コーナーに行ったんです。
なんか久しぶりにサザンが聴きたくなって(笑)。

それで、なんかの拍子に、急に「ether[エーテル]」のジャケットが目に飛び込んできて、何でかそのとき

「これは買わなきゃ!!」

って思ったんです。
とりつかれたかのように(笑)。
全然知らないミュージシャンのCD買ったことなんて、それまでなかったんですけどね。

で、家に帰って聴いたら・・・!

すっごいいいんですよ!
マジで買ってよかった!! って、感動しました。
会計済ませた直後は「なんでこんなの買ったんだろ?」って思ったけど。
きっと私の守護霊様が買わせたんでしょう(笑)。
(あ、『オーラの泉』の見すぎ?!)

特に気に入ったのが、「3月9日」って曲。

歌詞がすごくいいんですよね。


“瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい”


これを聴いたとき、「ホントにその通りだ! 私もいつもそう思ってる!」って。

で、さっそく彼にこの曲を聴かせながら言いました。
「私もね、毎日この歌詞みたく、あなたに支えられてるよ」。
そしたら、彼はこう言いました。

「ありがとう、でもあんまり他の友達とかに言うなよ(笑)。俺はうれしいけど、お前イタイやつだと思われるぞ」

確かに、友達が「私、彼のこと大好きなのー」って、口に出して言ってるのを見ると、たまに背中かゆいですけど(笑)。
愛情表現はふたりだけの世界でしときなさい、ってことですね、きっと。


そんなこんなですが、彼もアルバムを聴かせてからファンになったらしく、新曲「粉雪」を発売日に買って来てくれました♪

この曲もすっごいいいですね。
なんとなく、初期のころのGLAYの曲を思い起こさせる感じです。
(冬とか、雪の感じの表現がね)
いまのところ、毎日欠かさず聴いてます。

CDTVのおかげで、さらにファンが増えそうですね!
みなさんもぜひチェックしてみてくださ~い!!



スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。