一日ヒマだったので、「おもしろいことないかな~」とかって思いながらネットサーフィンしてたら、偶然こんなサービスを見つけました(^ー^*)


→→タイムカプセル郵便サービス『未来便.com』


指定した日付に、預けておいたタイムカプセルを届けてくれるようです。

タイムカプセルって、土に埋めるものだと思っていたけど、こんなサービスあるんですね!

私が行ってた学校ではタイムカプセルってやらなかったんですけど(もしかしたらうちのクラスがやらなかっただけ??)、友人たちと話してると、けっこうタイムカプセルの話とか出てくるんですよね。

友人は、小学校のときのタイムカプセルを成人式の日にみんなで集まって掘り出したそうです。

でも、埋めた場所って、わりとうろ覚えなんですね。
「なかなか見つからなくて、みんなであちこち掘り返して疲れたよー」
ってぼやいてましたもん(笑)。

小学校の裏庭の木を目印にしたらしいんですけど、目印の木がすごい成長してたのと、他にも似たような木が増えてたのとで大変だったそうです。

地面を掘り返すときも、木の根っこが邪魔で苦戦したとか(笑)。

そういう手間を考えると、未来便のようなサービスってすごく親切なのかもしれないですね。
みんなで一緒になって掘り返して見つけるっていう感動は味わえないけど・・・。

このサービスの内容を読んでて、急に思い出した映画があります。

何年か前に公開された『世にも奇妙な物語 映画の特別編』
のうちのエピソードのひとつ、稲森いずみ主演の『結婚シミュレーター』です。

(ネタバレしています。続きを見たい方は進んでください)

【続きを読む】


| main |

