さてさて、今日は飲み会です☆
10人くらいで集まるけど、そのうち6人とは8年ぶりくらいの再会です!
高校からみんな、どれくらい変わったのかなあ・・・。


男の人って、中学から高校にかけてはすごい変わるけど、
女って、化粧するようになったらびっくりするくらい変身してたりしますよね(笑)。
あまりの変身ブリに、誰だか気づけなかった、なんて話とか結構聞きます。


いまの高校生って、行きはわからないけど(時間的に遭遇しないので・・・w)、帰りはみーんなバッチリメイクしてますよねー。
私の高校時代も、もちろんそういう子多かったです。
でも、いまほどじゃないなあ・・・。
メイクっていっても、マスカラとリップくらいだったもん。

今の女子高生は、デパートの化粧品売り場のオネエサンもびっくりのフルメイクですよね!!
メイクがうまいの!
せっかく肌キレイなのに、ファンデまで塗っちゃって、ちょっともったいないなあ・・・なんて思うのは、私がお肌の曲がり角に差し掛かったからでしょうか(^-^;)


飲み会の翌日とか、めちゃめちゃ肌が荒れちゃうんですよ・・・(T_T)
アルコール飲むと、体から水分が奪われちゃうらしく・・・ううう。

さらに悪いことに、酔っ払って帰ってくると、メイク落とすの面倒で、そのままベッドにバタンキューしちゃうんです。
これじゃ、肌が荒れて当然かぁ(苦笑)。



ところがところが、ここ最近調子いいんです!!

「最近お肌乾燥してきたなあ・・・」なんて思いつつ、ロクシタンに、セルライトケアのためのボディデザインジェル(過去の記事でちょっと紹介しました)を買い足しに行ったら、イモーテルマスククリームというものを発見!

↓こんなの・・・
mask..jpg


「洗顔後、肌が隠れるくらいの厚さに縫って15分くらい放置してみてください。飲み会の後だって、ピチピチでふっくらした肌にもどりますよ!」

っていう、スタッフさんの説明にそそられて購入。さっそく使ってみました。
そしたら、いい!

イランイランっていうハーブの成分がクリームの中に入ってて、それが肌の内側から水分を引き寄せてくれるらしいんですけど、クリームを肌にのせてちょっとすると、ジワジワとお肌に浸透してる感じがして、あったかい感じがします。

そのまま、肌が見えるようになるくらいまで放置。
あとは化粧水を含ませたコットンでふき取ることに。
ふき取りはティッシュとかでもOKって聞いてたけど、より保湿効果を期待して(笑)。

ふき取った直後は、ちょっとベタベタしてる感じがします。
なんせ、クリームなので・・・。
でも、寝て起きてみると、ピカピカのお肌にヽ(*^∀^*)ノ

「おおおーーーーーー! 私、すっぴんでもいけるかも!」

って、朝ひとりで盛り上がりましたね、はじめて使ったとき(笑)。

経験からいえば、寝る前にやるのがおすすめです。
あとは、半身浴とかしてるときにやるのもいいかも。
一度やってみたら、もっと浸透してる感じがしました。


ただ、イランイランとかのハーブを使った化粧品って、お肌に合わない人もいるみたい。
私も、他のハーブで合わないものとかあります。
高いの買って、合わなかったらショックですよね。
なので、興味ある方は一度店頭で試供品とかもらって一度試してみるといいかもしれません。

お店で買うと高いので、買うときはネットで賢く、なんてね(笑)。

| main |

