(更新遅くなりました~。時系列ちょいずれますが、ご勘弁をw)

彼が元旦の朝イチの飛行機で実家に帰っちゃうので、大晦日は一緒にいよう、ってことで、毎年家でまったりしつつ朝まで起きてるんですけど(寝ちゃうと起きれないだろうということでw)、今年はちょっと趣向を変えて、もうちょい活動的な年越しをしてみました(笑)。

彼の仕事上の知り合いで、バンドを組んでる人がいるんです。
そのバンドがライブハウスで年越しライブをやると聞き、「せっかくだから見に行こう!」と、彼に誘われて行ってきました(^-^)


渋谷にあるLa.mamaってライブハウスです。
ちょっとわかりにくい場所にあって、たどり着くまでにずいぶん時間ロスしちゃいました・・・。

お目当てはtaeという4人組バンド。
インディペンデントレーベルですが、CDも出してます。
行く前にチェック、と思って、今年9月にリリースされたファーストフルアルバム「いま詳しくは僕にも判らない」を買ってみました。



あんまり音楽とか聴かないので、よくわかんないですけど、
声がいいなあ、と思いました。

ライブハウス行くの、ものすごい久しぶりで、ちょっと興奮(笑)。
最近はクラブとかからも遠ざかっていたので、大音量に最初は耳が痛くなっちゃいましたが・・・(笑)。
馴れてくると、身体に響いてくるドラムやギターの音がとても気持ちよかったです☆

CDで聴くより、ライブの方が臨場感もあって感動しますね!!

というわけで、年越し早々感動させてもらいました~。
また2月にtaeがイベントやるらしいので、チェックしてみたいと思います。
やっぱライブはいいですねっ☆

| main |

