彼の誕生日です。
せっかく日曜なのに、私は仕事で出なければならず・・・。
「夕方には戻れるから、そしたらおウチでゴチソウつくってまったりしようね♪」
なんて話をしてました。


お昼ごろ、彼からケータイに着信。
かなり興奮した様子で、「妹、陣痛はじまったって!!」。


初産ってこともあって、予定日よりもだいぶ遅れての出産。
私の彼も、ずいぶん連絡を心待ちにしてて、「まだ産まれない?」と、予定日過ぎたころから何度も実家に電話いれてたようです。
ようやく来た連絡に、ものすごい勢いでソワソワしてるのがケータイ越しに伝わってきて、「いい兄ちゃんだなあ・・・」ってつくづく思いました(笑)。


彼の実家は九州なので、病院にかけつけることもできなくて、ちょっと残念そうでした~。
私と付き合いだす前に、すでに彼のお姉ちゃんにふたり子どもが産まれてたので、「そのときもきっとこんな感じだったんだろうな~」って、なんか微笑ましい思いで聞いてたんですけど・・・。


あ!!!
「お昼頃陣痛きたってことは、スムーズにいけば、誕生日同じになるね! 姪っ子と」
「そうだよそうだよ、そうなんだよぉ、きっと俺の誕生日待っててくれたんだ」
「いやそれは考え過ぎ?! でもすごいバースデープレゼントだね!」
べつにね、自分たちの子どもってわけじゃないんですけど、なんかすごいなぁ、って。
私までうれしくなっちゃって(笑)。興奮しちゃいました☆


今年の彼の誕生日は、姪っ子誕生が彼にとって一番のプレゼントになったようです(^ー^)
おめでとう!!
わたしもなんか、喜んでる彼を見てすごくシアワセな感じがしました~。
いい誕生日を迎えられて、ホントに良かった!

| main |

