よっぱ=酔っぱ。
ようするに、酔っぱらいのこと。


ここ最近、妙に忙しくて疲れがたまってるせいか、
毎日毎日飲んでいるせいで肝臓が悲鳴をあげたのか(理由としてはこっちが大きいかもw)、
お酒飲むとすぐ酔っぱらうようになりました(^_^;)


酔っぱらっても仕事はできるんですけどね~(あ、もちろんちゃんと酔いがさめた後でチェックしますよ)。
ただ、口が回らないんです。
噛み噛みです・・・(´A`)


そんでもって、すぐに眠くなっちゃう。
これは疲れてるせいもあるかもしれんけど・・・。
こないだなんか、酔っぱらいつつも仕事してて、気づいたら頭をすっぽりオフィスデスクの下に入れこんだ状態で床に横たわっておりました(ノД`)

自宅ならともかく、誰もが土足で出入りしている事務所でです。
避難訓練の途中で気を失った人みたいじゃないですか・・・。情けない。。。


自宅から徒歩10分くらいの場所で飲んでたくせに、
帰宅に2時間くらいかかったこともあったな~。
その間の記憶がすっぽり抜けてます。
仮にも女の子(27でも女の子、って言わせてくださいw)なのに。


でもね、案外危険な目にあわないものですよ。
飲んだらタクシーで帰るようにしてるし・・・。
住んでる場所が比較的治安のいい場所っていうのもあるかもしれないけど。


私のよっぱ道は年季入ってるので、周りのみんなも慣れたものです。
「ああ、またおかしなこと言ってるよ」
って感じ(笑)。
そんな感じなので、いつもいつものびのびと飲んだくれています。


ああ、そうだ。
そういえば昔、渋谷のクラブで飲んでたら酔っぱらってしまい、
そんなとき声を掛けてきた酔っぱらいの黒人と仲良くなって、
渋谷センター街で、手をつないでクルクル回ったことがあります。

senobyoji2.jpg

女子高生「石井 君、セノビーにはMBPが入っているのよ~」
(中略)
アリキリ石井「あははっ、あはっ、あはは ははは~」

ってCM、覚えてます?
女子高生が、アリとキリギリスの石井ちゃんをジャイアントスイングで投げ飛ばすCM。

あれにほぼ近いような感じで、宙に浮いてたんですよ、私ってば(´A`)
たまたま、ビデオカメラを購入したばっかりの友人がそれを撮影してて、後日シラフのときに見せられました・・・。
ああああああ、恥ずかしかった・・・。


もういい大人だから、そろそろ無邪気すぎる言動はいかがなものか、と思う今日この頃。
お酒は人をバカにします。
だからこそ楽しいんだけどね・・・。


ビールはお酒に入らない、ってことにしてもいいですか?
(どのみち車運転しないのでw)
それならきっと、やめられます(笑)。
ビールはやめられません! だって夏だもん。


| main |

