仕事ないのに早起きしてしまいました…。
そんな土曜の朝です(笑)。


みなさま、いかがお過ごしでしょう?


さて、昨夜「アサヒプライムタイム」を初体験いたしました☆
ので、その感想を(*^-^)ノ
P1010002.jpg



6/28にアサヒビールから発売された、プレミアムビール。
山崎まさよしがCMしてます。
20060708093619.jpg

「新しい飲み心地のプレミアム生ビール」とのこと。


ビール好きのみやこが試さずにいられるわけなし!(≧∀≦)
と、いうわけで…。
買いました。


深いブルーに、金色のロゴ。
ウンチクらしきことは書かず、シンプルなデザインです。
うん、オシャレ。


飲み心地はというと…。
コクがありつつ、まろやかな感じ。
香りもなかなかです。


原料を見ると、「窒素」の文字が。
なるほど、だからこんなに泡が細かいのか~、と納得。


「ビールに窒素??」と思うかもしれませんが、
炭酸ガスと窒素ガスをミックスしてサーブできる業務用のビールサーバーも出てるくらいなんですよ~(^ー^)
かの有名な「ギネスビール」も、窒素を使用してるんですよ!


ビールに窒素が溶け込むことによって、まろやかでクリーミーな泡が実現できるし、炭酸ガスよりお腹にたまりにくいんです。
量を飲みたい私みたいな人間にはサイコーです(笑)。


ただ、缶からグラスに注ぐのには、窒素ガスは結構苦労します…。
馴れないせいか、今回はこんもりとした泡にはなりませんでした(-x-;)
次回また挑戦してみます!


「サントリープレミアムモルツ」を飲み馴れた方にとっては、ちょっと苦めに感じるかもしれません。
もともと、サントリーやキリンの商品にくらべて、苦みの強いビールを得意にしてるのがアサヒビールですしね。(このへんは、私の個人的な見解ですw)


ゴクゴク飲むというよりは、ゆっくり味わいながら飲みたい感じのビール。
コクもあるし、なかなか本格的な味わいですよ☆


そうそう、グラス付きも出てます。
迷いましたが、昨日はおサイフが淋しかったのでとりあえず1本だけ買ってガマン(・_・)
20060708101050.jpg

3本+専用グラスのパッケージ。
無くなり次第終了ってことなので、これは早めにゲットしなきゃね♪


ランキングに参加しました!!

↑↑プライムタイムでかんぱ~い!!(ノ´▽`)ノ▽


| main |

