上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
資料探しで書店めぐりしていたら、またまたこんな本を見つけました。
ちょっと笑えます。
でも、ためになります。

20060821163824.jpg

『大人の超メール術』
石原壮一郎著
青春出版社


「こんなとき、どんな風に返信したら“エスプリが効いたオトナ”に見えるんだろう?」
って考えちゃうこと、たまーにあります(^-^)

そんなとき役立ちそうな本探してたんですが、この本の内容がまさしくそれ!


「あ、このフレーズ使ってみたい~!」
っていうような文例が色々載ってます。


たとえば、仕事相手に。
「メールが着いたときの音がいつもと違うと思ったら、やっぱり嬉しい知らせでした」

無理な条件を飲んでくれたりとか、ありたがいメールをくれた取引先の担当に感謝の気持ちを念入りに伝えたいときのフレーズ。


はたまた、意中の男性に。
「最近、ベルギービールにはまっています。どこかおいしいお店、ご存じないですか?」

飲み会で知り合ったりして、何度かメールのやり取りをしたりして、ちょっといい感じになりかけている男性をさりげなくデートに誘いたいときのフレーズ。
(なんか、“ベルギービール”ってところがツボでした、私的にはw)


解説のほか、小ワザや応用、レスのコツも教えてくれます。
読んで笑えて役に立つ、お買い得感あふれる一冊ですよ☆


ちなみに私、今日からPC脇に常備することにしました。
仕事相手にメールするのが楽しくなりそうです。


ランキングに参加してます☆

↑↑↑
今日から私もメールの達人!?
スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。