上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長いことDOCOMOユーザーだった私ですが、仕事用にVodafoneケータイを持つことにしました☆

3G最新機種、705SH!
「SULIMIA」という呼び名の通り、薄くてコンパクト。
キー部分はフラットなステンレス製シートキーになっていて、青いバックライトで光るようになっているので、暗いところでも操作がカンタン!
という機能性に魅力を感じて購入。

705sh_03l.jpg

(自分ではうまく写真撮れなかったので、HPから引っ張ってきた画像で失礼します)

ウンチクっぽいこといいましたが。
いままで使ってきたDOCOMOケータイ、FOMAですらありません・・・。
3年以上使い続けて、かなり年季入った機種だったりします(笑)。

私にとって、ケータイはメールと電話ができれば充分!
まあ、写メールくらいはたまにするから、カメラはあってもいいかな・・・(´-`;)ゞ
という程度。


機械オンチなので(泣)、あんまり高機能でも使い切れないんですよ~。
だから、高機能であるかどうかよりも、使い勝手や持ち運びすることを考えて、コンパクトなサイズのものに惹かれます。


ただ、あんまり小さすぎてもそれはそれで使いづらい。
メモを取りながら電話することも多いので、耳と肩の間にはさみやすい折りたたみ式が好きですね~。


せっかく新しい機種手に入れたので、何かやってみたいと思い、色々ボタンをいじってたら「キャスト」というサービスにぶつかったので、試してみることに。
毎日いろんな情報がケータイに自動配信されるみたいです。
(くわしくは⇒⇒http://www.vodafone.jp/3G/live/cast/

そんなわけで、昨夜エンタメ系「yubio」というサービスに登録。今朝起きてみたら、スポーツジャーナリストの中西哲生さんのインタビューが配信されてました。
わりとおもしろかったです。

インタビューの内容もおもしろかったですが、もっと興味がわいたのは、コンテンツそのものの形式。

いわゆるメールマガジンみたいな感じなのかと思っていたらちょっと違って、ケータイ画面全部を使って1ページずつ表示される、というものでした。

スクロールせずに、決定ボタンで次のページに飛ぶ、って感じ。
どんな仕組みなのかイマイチわからないけど、圏外でも見られるようです。


圏外で見られるってことは、要するにネットに接続ナシで見られるってことですよね?
読者アンケートに答えたり、プレゼント応募するためにWEBに飛んだりするとパケット代が発生するけど、受信の際のパケット代などは、月額315円のなかに含まれている、というふうに説明書きにありました。


うっかりパケット定額入らずに「着うたフル」を4~5曲ダウンロードしたら、パケ代だけで2万円以上の請求が来た・・・、とこの前仕事仲間から聞いたばかりでパケット代に敏感になっているとこだったので、とりあえず安心。

ちなみに、この人は自分ではパケット定額に加入したと思い込んでたとか。
わたしは基本的にケータイでWEB見たりとかはしないので、定額加入してません。


ところで、2Gと3Gの違いって何ですか?
いまいち把握できずにいる今日このごろです。。。
スポンサーサイト

Comment


不適切と思われるコメントだったので削除しました。

今後、ブログ宣伝目的のみの書き込みはやめてください。(エロ系は特にNGです。)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。