先週の金曜日、ロスに留学している従姉妹・Kaori(たまにコメントくれてます)が帰ってきました。


彼女の実家は札幌ですが、
アメリカ⇒成田⇒羽田⇒札幌は、さすがに体力的にツライ・・・。
ということと、ひさしぶりに東京を満喫したい! ということで、ただいま私の実家に滞在中。


お正月は帰ってこなかったので、1年ぶりに再会。
ところが、帰国早々、彼女に災難がふりかかりました!!

hand.jpg


私「どうしたの!? この手!!」

Kaori「蚊にさされたみたい・・・」

私「ええ!? また!?」


そうなんです、彼女は昨年もうちの実家に泊まっていたら足の甲を蚊にさされてしまい、足の甲全体が腫れちゃって大変だったんです。
今回は、左手の甲全体が腫れちゃってます!!

Kaori「なんでかな~? 札幌で蚊に刺されてもこんなふうになったことないのに」

私「東京の蚊のほうが毒が強いとか?」

Kaori「かゆいし痛いし、腫れてるから圧迫感あるし・・・最悪だぁ」

私「・・・ごめん、なんかかわいそうなんだけどオモシロいと思っちゃう自分がいる(笑)」

Kaori「こうやってね、握りこぶしつくると・・・」

私「(爆笑)」

Kaori「『あんパ~ンチ!』って感じ?」

私「ドラえもんの手みたいでもあるね(笑)」



・・・ヒトの不幸をネタにしてしまいました。
ごめんね、Kaoriちゃん。
でも、なぜか見るたびに笑いがとまらないよ・・・(^m^)


さて、そんな従姉妹が、こんなものをお土産にくれました☆
じゃーん!!

turkey.jpg

その名も「ターキー・ジャーキー」。
アメリカではわりとポピュラーな酒のつまみだとか。

Kaori「ビーフジャーキーでもよかったんだけど、アメリカの牛肉って抵抗あるかな、と思って」

う~ん、すばらしい気配り!

虫刺され、笑っちゃってゴメンよ。
早く治るといいね。



・・・それにしても、蚊に刺されてあんなに腫れる?
違う虫だったりしないかなあ・・・。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
