ひさしぶりに逢った祖父母(主に祖母)は、
なんだか妙に同じ話を繰り返す。


たとえばこんな感じ。

祖母「それで、お昼はどうするんだっけ?」

私「式の準備あるから、お昼はみんなでホテルで食べるってさっき言ったでしょ」

祖母「そうだったかね」

私「うん。だからお昼までに出かけられるように準備しておいてね」

祖母「それで、miyakoはお昼どうするんだい?」

私「うん、だからさっきも言ったけど、もちろん全員で一緒に食べるんだよ」

祖母「そしたら、私たちはお昼どうすればいいのかね?」

私「・・・だから、全員一緒なんだから、もちろんおばあちゃんも一緒だってば」


ああああああ(;゚皿゚)
イライラする~!!!!
私こんなに気が短かったっけ?


あと、やたらとお土産に固執する。

祖母「●●さんにお土産買わなきゃいけない」

私「昨日買ってなかったっけ?」

祖母「あれは××さんの分。××さんだけにはね、バリに行くってこと言ってあるから買わないわけにいかないと思って」

私「そっか。でも、他の人にも一応買うのね?」

祖母「だって、××さんにだけあげるのは変でしょう」

私「でも、行くって言ってないならいいんじゃないの」

祖母「だけどね、みんなに写真見せたらバリに来たことバレちゃうでしょ」

私「あ・・・写真みんなに見せたいのね? そりゃ買わなきゃだわ」

それで、●●さんの分を買い終わると、
今度は諸事情でバリに来られなかった従姉妹や叔母へのお土産のことを言い出すって流れ。


しかも。
私と従姉妹は相部屋だったんだけど、
祖父母と隣の部屋で、
しかもドア一枚でつながるコネクトルームだったりしたので
ことあるごとにお呼びがかかるの(´A`)


・シャワーの使い方がわからない(これは毎晩)
・エアコンを調節したい(これは1日3回くらい)
・お土産はどこで買えばいいのか?(1日3~4回)
・お昼はどうするのか(毎朝)
・夕飯はどうするのか(毎晩)

などなど。


大した内容じゃないんだけど、
顔を出すたびに
上記のようなエンドレス会話攻撃が待っているという寸法です(;´д` ) トホホ


今日、職場の近くまで来た母にお茶しながらグチったら、
「あら~、じゃあ私たちと部屋変わればよかったわね」
なんて言ってましたが。


目が泳いでた。
確信犯だ・・・(ノД`)



つづく。


スポンサーサイト

Comment

マフラー編物教室
編物の検索サイト。編み物 教室、編み物 編み方、赤ちゃん 編み物、編み物 かぎ針、教室など編物に関する各種情報をお届けしています。 http://magalogue.stuartmembery.com/

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
