

やりました!!
昨夜CDTVをひさしぶりに見てたところ(というか、なんとなくテレビつけっぱなしにしてたら始まってたw)、レミオロメンの新曲「粉雪」がなんとベスト2にランクインしてるじゃありませんの(≧∀≦)

本とか映画とかは大好きなわりに、音楽方面にはさっぱりうとい私ですが(笑)、レミオロメンに出会ってからというもの、ほとんど毎日聴いてるかも。それくらいお気に入りです☆

最初に彼の存在を知ったのは、実は結構遅くて(だってTSUTAYAとか行ったって、音楽コーナーには行かないんですもの・・・)、今年の3月に出たアルバム「ether[エーテル]」がきっかけ。

↓これね。
ether.jpg


私としては珍しく、ふらふらと音楽コーナーに行ったんです。
なんか久しぶりにサザンが聴きたくなって(笑)。

それで、なんかの拍子に、急に「ether[エーテル]」のジャケットが目に飛び込んできて、何でかそのとき

「これは買わなきゃ!!」

って思ったんです。
とりつかれたかのように(笑)。
全然知らないミュージシャンのCD買ったことなんて、それまでなかったんですけどね。

で、家に帰って聴いたら・・・!

すっごいいいんですよ!
マジで買ってよかった!! って、感動しました。
会計済ませた直後は「なんでこんなの買ったんだろ?」って思ったけど。
きっと私の守護霊様が買わせたんでしょう(笑)。
(あ、『オーラの泉』の見すぎ?!)

特に気に入ったのが、「3月9日」って曲。

歌詞がすごくいいんですよね。


“瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい”


これを聴いたとき、「ホントにその通りだ! 私もいつもそう思ってる!」って。

で、さっそく彼にこの曲を聴かせながら言いました。
「私もね、毎日この歌詞みたく、あなたに支えられてるよ」。
そしたら、彼はこう言いました。

「ありがとう、でもあんまり他の友達とかに言うなよ(笑)。俺はうれしいけど、お前イタイやつだと思われるぞ」

確かに、友達が「私、彼のこと大好きなのー」って、口に出して言ってるのを見ると、たまに背中かゆいですけど(笑)。
愛情表現はふたりだけの世界でしときなさい、ってことですね、きっと。


そんなこんなですが、彼もアルバムを聴かせてからファンになったらしく、新曲「粉雪」を発売日に買って来てくれました♪

この曲もすっごいいいですね。
なんとなく、初期のころのGLAYの曲を思い起こさせる感じです。
(冬とか、雪の感じの表現がね)
いまのところ、毎日欠かさず聴いてます。

CDTVのおかげで、さらにファンが増えそうですね!
みなさんもぜひチェックしてみてくださ~い!!



スポンサーサイト

Comment


レミオロメンいいよねぇ!
MDもってきたけど実はアメリカってMD普及してないって知ってた?
アイポッド買うべきか否か…
最近音楽にちょっと飢えてるのよ~
ちなみにホストのCDはほとんどラップ…

>トッポッキちゃん

アメリカにMDが普及してないってのは、結構知ってる人多いけど・・・教えとけば良かったかしら(笑)。

データで落とせるi-podがすごい流通してるから、MDの必要性があんまりないんだろうねー、きっと。

レミオロメンの「蒼の世界」最高!!
詞が良い^^
あとデジタル時代本格化ですね♪
世の中の人も認知度が高まり需要も
増えること間違いなし!!

>のんのんさん

こんばんはー(^ー^)ノ

「蒼の世界」! いいですよねー。

このままどこか
知らない世界 見つけてみないか
ふたりで

ってとこが好きです(笑)。

わたしもロメン大好きー♪
メンバーは三人。そもそもバンド名をつけるとき、ジャンケンをして文字数を勝負。一文字獲得者が好きな言葉「レ」を。二文字獲得者が昔の彼女の名前「ミオ」を。三文字獲得者が路面電車の「ロメン」をつけたのだそうな。したがって「レミオロメン」。
これってトリビアっぽい(笑)。

>K子へ

へぇ~へぇ~へぇ~
すてきなトリビアをありがとう・・・(笑)。
じゃんけんで成功するやつもいれば、K子ママのようにiPodを逃すやつもいるってことね。
しかし、なぜまた「昔の彼女」と「路面電車」? 不思議はやつらだなあ。しかも、好きな言葉が「レ」って・・・(爆)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
レミオロメン ↑応援よろしく★☆最近人気急上昇のレミオロメン。「レミオロメン」に特に意味はなく、メンバーが好きな言葉をつなげていったそうです。当初は地元山梨の神社付近でいろいろ曲作りしてたりしたみたいね・・そこみたかった!!!!nanaがレミオロメンを知....
粉雪/レミオロメン 粉雪 レミオロメン¥12602005年10月11日(火)21:00スタート?フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」挿入歌。 この話題に関するクチコミ(297件)を見る 既に終了した、ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌としてロングセールス
