注)更新遅くなりましたー。
  昨夜のことを思い出しつつ、25日にアップしてます。
  時系列ちょっとずれますが、ご勘弁を(笑)。

ーー

クリスマスなので、豪華めディナーにしてみました(^ー^*)

c_dinner.jpg

ビーフシチュー、鶏レバーのクリームソース、ブロッコリーのタルタルソース添え、パプリカとルッコラとレタスのサラダの4品。

外食より、おウチでゆっくり食べる方が好きです☆
クリスマスってどこ行っても混んでるし・・・。
そのかわり、牛肉(笑)。
高いから(というか安い牛肉ってなんか怖くて・・・)なかなか家じゃ食べないんですけど、クリスマスだしちょっとがんばってみました~☆

たっぷりの赤ワインでじっくり煮込んで・・・。
大満足の出来ばえでした!
圧力鍋あったらもっと短時間でできると思うんですけどねー。
来年は買おうかな・・・。

デザートは大好きなTOP*Sのチョコレートケーキ♪
cake.jpg

チョコレートクリームにナッツが入ってて、おいしいです。

子どものころ、ケーキっていうと、これでした。
母があまり甘いもの好きじゃなくて、あまり食べさせてもらえる機会がなかったんですけど、TOP*Sのチョコレートケーキはおばあちゃんが出かけたときにお土産でよく買って来てくれてました。
なので、今でもケーキというと真っ先に思い浮かぶのが、これなんです。

夕飯のあとは、ビールを飲みながら、ひさしぶりに彼とゆっくり話しました。

日付が変わるころ、不意に彼が「ちょっと目をつぶってて」と・・・。
言われた通り、おとなしく目をつぶってたら、何やらごそごそやってるのが聞こえます。
プレゼントかな~、何だろう・・・って考えてたらすごくドキドキしちゃって(笑)。
「はい、目開けていいよ~」
目をあけると、彼がプレゼントの包みを差し出してくれてました。

「ありがとう~」
ドキドキしながら包みを開けたら、メガネでした~(≧∀≦)
present.jpg


レンズは後日、買ったメガネ屋さん行けば、視力計測後に入れてもらえるそうです。
なるほど、メガネってこんなふうにプレゼントできるものなんですね。知らなかった~!

すっごいうれしい!!!
最近オシャレメガネって流行ってるし、まともなメガネ持ってなくて、目の調子が悪くてもコンタクトしないと出歩けないしで、本気で「メガネ欲しい~」って思ってたので。

メガネって、なかなか自分の顔に合うの探すの難しいですよね。
だから「もし買ってもらうとしても、一緒に見に行ってかな」って思ってたんですけど。
彼が私のために選んでくれたメガネ、自分で言うのもなんですけど、すごい似合っててびっくり☆


「どんなのが似合うかな~って思って、みやこの顔思い浮かべながら、『これかな、あれかな』って選んだんだよ」
って言ってくれて。
選んでる間中、私のこと考えてくれてたっていうのが本気でとっても嬉しくて、ちょっと泣いちゃいました(笑)。


一度、デートで渋谷のLOFTに行って、サングラスコーナーを見てたことがあるんです。
そのときに、何気なく「こんなのどう? 似合う?」って、私がかけたサングラスのかたちとかを覚えくれてて、それがメガネ選びのヒントになったんだと話してくれました。

マイペースな人だし、そんなに私のことちゃんと見ててくれると思ってなかったので、うれしかったです、それ聞いたとき。


・・・もう、デレデレです(笑)。


私の方は、サングラスをあげました。
ちょっとセレクトがかぶってますね(笑)。
彼がとてもサングラス好きな人なので。
喜んでくれてよかったです(*^ー^*)


最高のクリスマスイブでした!
プレゼントもらったのはもちろんうれしかったけど、彼の気持ちはもっとうれしかった~。
これからも仲良くやっていこうと思います☆

のろけてばっかりですみません(^ー^;)
でも、クリスマスだし、ね・・・?
スポンサーサイト

Comment


はじめまして。
なんか素直に「うらやまし」がらせていただきました。
自分の気持ちを正直に書くと、こんな感じなのかなぁって。
私も自分の気持ちに素直な家族を目指していきたいなと思いましたよ。

もうすぐ今年も終わりますが、さらに楽しく過ごせるといいですね。

>Lブルーさん

はじめまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます(^ー^)
クリスマスくらい、と思ってだいぶ正直に書いてしまいましたが、読み返すとちょっと(だいぶ?)恥ずかしいですね(笑)。

これに懲りず、また遊びに来てくださいませ。
お待ちしてます!

きゃ~おめでとう!!(なにが?)
ちょっと読んで今度いろいろコメント書こうと思ってたのに、これは書かなければと……(笑)
このカップルはプレゼントネタが豊富で毎回楽しみにしてるんだけど、今回は……うっ、いい話やん。かんどー(><)よかったね。
てゆーかメッチャ豪華なディナーですなぁ。うまそう……(笑)。
眼鏡もとてもよく似合ってたわ!

素敵なクリスマスだったみたいでですねー。
妬まし、いやいや羨ましい限りですw。

彼氏良い人そうですね!
末永くお幸せに・・・。

来年こそは誰かのサンタさんになりたいnurukanでした♪

>K子さ~ん

飲んでる? 酔ってる・・・よね??
ま、クリスマスだもんねえ~。K子らしくてよいわ☆
来年もプレゼントネタいっぱい提供するわ~(笑)。
今度会うときはお互いメガネっ娘だねっ☆
写メより実物のがもっとかわいいはず!
(←ああ、またバカ言っちゃった・・・w)


>nuruさん

来年のサンタ服は返り血じゃなく恋人からの愛で赤く染まることでしょう・・・ねっ(;・∀・)

今度はnuruさんが誰かから妬まし、じゃなくて羨ましがられる番ですよ、きっと(笑)。

相変わらず仲良さそうでうれしいわ♪
眼鏡もホント似合いそうでナイスセレクトだね!さすがです。
私も3日間連続でパーティーがあって
初めての雪なしクリスマスを満喫したよ。

追加。TOP*Sのケーキ懐かしい~☆
アメリカのケーキはまずくてかなわないわ…(-x-;)

>トッポッキちゃん

そっか、そっちはまだまだパーティ続きかしら~。年明けまで続きそうね(笑)。
札幌でホワイトクリスマスしか体験したことがないトッポッキちゃんにとっては、雪なしクリスマスって違和感あるんだろうなあ(^ー^)
東京では普通なんだけどね~。

今度帰って来たら、久しぶりにTOP*Sのケーキでもどうよ(笑)。
キルフェボンでもいいけど・・・。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
