今さらですが、日ごろからこのブログを読んでくださっている方は、もしかして
「この人は一体ナニやってる人なんだろう・・・」
ってギモンに思ったりしてるかもしれないですね。


ブログ更新する時間が、真昼間だったり早朝だったり深夜だったり。
「学生?? でも、26歳でしょ??」なんて(笑)。


学生じゃありません。
結婚もしてません。ですので主婦でもないです。


こないだまで普通に社会人してました。
今は・・・ニートみたいなもんです(笑)。

何で会社をやめてしまったのか。
もちろん、それにはちゃんとワケがあるんですが、ひと言でいうと、

・・・疲れちゃったんです。


働いてたころは、毎日すごく忙しくて、自分のことをちゃんと考える時間もなくて。
ただ、目の前にあるものに追われてばかりの目まぐるしい日々が続いて。

それでも、子供のころからの夢だった職業につけたことがすごくうれしくて、最初のうちは張り切ってました(マスコミ系のお仕事です)。
朝9時に会社に行って、一睡もせず翌日の夕方まで仕事をしたこともあります。
さすがにこれはツラかったですねぇ(-x-;)
でも、がんばれました。やりがいを感じてたんですね。

彼も「がんばれよ!」って、応援してくれてたし。

でも、次第にがんばれなくなってきてました。
それには体力的なことより、きっと精神的なところが大きかったんだと思います。


何ヶ月も一生懸命がんばってかたちにした仕事がきちんと評価してもらえなかったりとか(ほとんどひとりでがんばったのに、知らないうちに連名にされてたりね・・・)、仕事の切れ間が全くないこととか、休み返上でがんばったのにボーナスでなかったりとか。

ボーナスが出なかったこと自体に関しては、会社の業績もあるし、怒ってるわけじゃないです。
(え~!! とは思ったけどw)
そうじゃなくて、「あれ? そういえば今年は?」と思って、こちらから聞いたら、ようやく教えてくれたって感じ。
小さな会社で、社長とだって隣り合わせくらいの感じで座って仕事してる状況だから、お金のことをうやむやにされちゃうと、なんだかギクシャクしちゃうじゃないですか・・・(-_-)


そんなこんな、いろんなことの積み重ねで、「もうダメ、がんばれない・・・」と。


あ、暗くなっちゃいました??
すみません。
でも、こういう人って結構多いみたいですね。
とくに、私がいた業界では多いです。

まさか、自分がそんな風にして仕事やめるとは思ってませんでしたねー。

なんせ、結婚できなくても、この仕事は一生してたいと思ってたくらいなので。。。
でも、体調くずしたのがきっかけになって、仕事に対する考え方がちょっと変わりました。


仕事だけの人生なんて、やっぱりさみしい。
それよりも、もっと自分のことを大事にしたい。
そう思うようになりました。



というわけで、今年いっぱいはブラブラ好きなことをしてよう、とニートな日々(笑)。
ホントはもうちょっとのんびりしてたいんですけど、そんなに貯金ないので・・・(T_T)


でもね、年末ってけっこうお金が必要なんですよね。
忘年会も多いし・・・。

で、昨日から短期バイトしてます。
百貨店のアパレルショップでセール補助。
といっても、セール自体は年明け2日からなんですけどね。
今は準備期間で、商品にタグつけたりとか、下準備してるところ。

アパレルの仕事も、奥深いですね。
ちょっと店頭にも立たせてもらいましたけど、在庫とかちゃんと頭に入ってないと、お客様に自信を持って商品を勧められないです。

お客様の趣味趣向と、自分の好みは違うから、その辺も相手の様子をよく見てお話しなきゃいけませんし。

自分でやってみて、「ショップのスタッフさんって実はとてもすごいんだな・・・」って思いました。
スタッフ側の目線で見てみると、客の立場でいては気付けないことを色々知ることができて、とても勉強になります。


短期で色々体験してみて、今後の仕事どうするか決めようかな、なんて考える今日このごろです。


長々とグチ&身の上話ですみません~。


明日は、ひさしぶりに高校時代の友達で集まって忘年会です(^-^)ノ
8年ぶりに会う子もいます☆

とりあえず、今日のバイト代は明日の飲み代で全部消えちゃうことでしょう・・・(笑)。

ブルーな事は忘れて、はっちゃけてきま~す!!!

スポンサーサイト

Comment


やっぱり社会に出るのって大変そうですね・・・
自分はまだ学生なのでアルバイトとかしてても、まだ完璧に社会に出たわけじゃないから、まだまだ苦労が分からないんでしょうね。。
今は早く社会に出たいと思ってるけど、社会に出ると学生って良かったな~とか言いそうです(笑)
とりあえず、明日はっちゃけてくださ~い♪♪♪

働くのって大変ですよね。
俺はSEなんですけど、ヒドイ時は300時間勤務とかありましたよ・・・。

俺も仕事だけで磨り減っていく人生っちゅーのはくだらないと思います。

でも、仕事で磨かれる人もいるんですよね・・・。

お互いに良い仕事に巡り会えると良いですねっ!!

俺も迷走中なもんで・・・。
(^^;)

>off-by-oneさん

つまらないグチにつきあってくれてありがとうございますm(__)m
社会人も、いろいろです。
大事なのはポジティブシンキングかな、と最近考えてます(笑)。
というわけで、明日(というか今日w)はっちゃけてきます!!



>nuruさん


お疲れさまです。
SEさんも大変ですよね。
みんながPC使ってると作業できなかったりとか(-x-)

健康第一でがんばりましょう!





おはようございます^^
いろいろあったみたいですね。
転職は何度しても良いと思いますヨ。
若いうちは♪
ただし、所属したそれぞれの場所で
全力で頑張るってことが必要なんです
けど。全力で頑張ってはじめて続けられる・辞めるの判断が出来るはず。
よく言う「一生懸命やった結果」って奴ですね^^その瞬間瞬間を全力で頑張れば何か得られるはずですヨ。
これから楽しくするのも辛くなるのも自分次第ですね☆頑張ってください。

> のんのんさん

はげましのお言葉ありがとうございした(^-^)

今度は、ちゃんと信頼関係を築ける職場を選びたいです。
そこでまた、全力投球しようと思います☆

やっぱり、精神的に元気な環境で働けるのが一番ですよね!
年明けから仕事探し、がんばります!

すごく忙しそうで大変だなぁと思ってたけど
ほんっとに大変だったのね。
お疲れ様でした。
私も親に借金状態で帰ったら稼がなきゃだから働くこと考えるとちょっと憂鬱なんだけどここにいる間にエネルギー充填して頑張るよ。
みやこちゃんもファイト~♪

>トッポッキちゃん

さんきゅ(^ー^)ノ
私もエネルギーためて出直しだわ☆

仕事って、エネルギーある状態で没頭できるとすごく楽しいんだよ、ホントはね。
好きなことを仕事にできてた私って、ある意味ホントに幸せなヤツなんだと思う。
だから、これからもがんばるわ!!
激励ありがと~! トッポッキちゃんもがんばってね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
