1/4の「空飛ぶグータン」が面白かったです、ってことを唐突にいま思い出ました(笑)。

番組のことをよく知らない人もいると思うので、簡単に紹介しますね☆
毎回、女性タレント3人を“自分探しパーティ”に招待。
招かれた女性タレントたちは、一緒にプライベートな時間を過ごすのですが、その様子がVTRに記録されます。
そして、後日そのVTRを見ながら、自分では気づいていなかった新たな一面を発見することになります。
タレントさんの素の状態が見れたりして、けっこう面白いです。


1/4放送のグータンは、お正月スペシャルということで、初の男子参戦となりました!!

正月らしく、超豪華ゲスト。
HP見てもらえると、よくわかると思いますが・・・。
060104.jpg


MCを優香がつとめ、
上戸彩、福田沙紀、寺島進、近藤芳正、斉藤洋介の5人を迎えて合コンを開催してました(笑)。

男子のドレスコードが「トレンチコートとサングラス」だったんですが、近藤&斉藤が、刑事ドラマに登場する刑事のできそこないみたいなナリで登場したのに対し、寺島は黒のトレンチに白いパンツといういでたちで登場。
ちょっと不良っぽいけど、めちゃめちゃカッコよかった~0(≧∀≦)0


合コン会場に移動するハイヤーの中で散々生ビールを飲んだせいで、近藤さんは会場に到着した時点ですでに酔っ払い(笑)。
斉藤さんはものすごいマイペースで、「野菜食べるのはめんどくさい」とか、さまざまな迷言を残して女の子たちを笑わせてました。


そんななか、寺島さんだけは違ったんです。
ワインを選んだり、女の子たちに料理を取り分けてあげたり。
ジェネレーションギャップを乗り越え、(沙紀ちゃんのお父さんと同じくらいの年だしね、男子陣・・・w)話題を色々提供したりしてました。
優しくて頼れるアニキって感じでしたね~!


今回放送のグータンは、寺島ファンとしては、色んな顔が見れてかなりうれしかったです(^^)


ところで、そもそも私が寺島さんのファンになったきっかけは、SABU監督「幸福の鐘」という映画でした。




ある日出勤してみると、勤め先の工場が倒産してしまってます。
呆然とした男は、家に帰ることもできず、ただひたすら歩き続けて・・・、といった内容。

寺島進は、この映画で主演を勤めていますが、セリフはラストにひと言だけ。
そのひと言に、えらく感動してしまいました。
それがきっかけで、ファンになったんです。

そのセリフを知りたい人は、DVDチェックしてみてください。
「そうだよね、幸せってこういうものだよ」って、観終わってしみじみ感じることができる映画です。


「幸福の鐘」はSABU監督の大ファンである私が、気乗りしない彼を強引にひっぱって一緒に観に行った映画です。
観終わった後、彼もすっかり寺島進ファンになってました(笑)。


やはり主演をつとめていた「空の穴」も、地味なストーリーですが、結構いい映画です。
よかったらぜひチェックしてみてください。


寺島さんって、チンピラっぽい役が似合いますが、純情な男の役も似合いますね!
派手じゃないけど、とてもいい役者だと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
寺島進 寺島進寺島進(てらじま すすむ、1963年11月12日-)は俳優。東京都出身。オフィス北野所属。主な出演作品*その男、凶暴につき(1989年)*あの夏、いちばん静かな海
斉藤洋介 斉藤洋介斉藤 洋介(さいとう ようすけ、1951年7月11日 - ) は、愛知県名古屋市出身の俳優である。千葉県松戸市在住。才賀京子事務所に所属していたが、現在はアクトレインクラブ所属。名古屋学院高等学校(現名古屋高等学校)、明治大学卒業。血液型はA
