更新遅れました~(-x-;)

思い出しつつ書いてます。。
ちょこっと記憶が薄れがちですが(笑)。


また百貨店でバイトです。
アパレルブランド(前回と違う百貨店、違うブランド)で、同じように販売スタッフをやりました。
前回と店長さんの気質が違って、最初ちょっと戸惑いました~(笑)。

前回の店長さんは、すごく明るくてテンション高くて気さくな人でした。
初日からアダ名つけてくれて、前からいた人のように接してくれてうれしかったです。

今回は、顔を合わせたとき、店長さん不機嫌でしたね~(汗)。
挨拶しただけなのに、不機嫌オーラがモロに出てて、「わ~、どうしよ・・・(;・∀・)」って思いましたよぉ。

店長さんはその日遅番で、私は早番の社員さんと一緒に百貨店の開店時感より前に入ってたので、店長さんと挨拶したあと、すぐにその社員さんとお昼休憩に入りました。

で、お昼休みの社員さんとの会話。

私「店長さん、普段から無口な方なんですか・・・?」
社員「そういうわけじゃないんだけど、機嫌いいときと悪いときの差が激しいんだよね~」
私「ちなみに今日は、もしかして機嫌悪いモードですか・・・?」
社員「そうだね、なんかオーラ出てるよね」
私「やっぱり~。聞きたい事あったんですけど、『後でにしよう』って思いましたもん」
社員「機嫌いいときはけっこうしゃべりかけてくれるんだけどね。機嫌悪いときはひとりで忙しそうにしてるから、ほっといたらいいと思うよ」
私「ああ、確かにさっきなんかあくせくしてましたね。トルソー全部着替えさせたりして」
社員「多分自分の気分をリニューアルしたいんだよ(笑)」


こんなやりとりがあって、ちょっと店長さんの気質がつかめたので、休憩戻ったら当たり障りなくやろうと思ってたのですが・・・。
戻ったら、機嫌なおってました(笑)。
オーラが全然違うんですよ~。午前中は禍々しいオーラ発してたのに、パァっと明るくなってるの(;・∀・)すごい差にびっくり!!


その後、店長さんから話しかけてくれて、なんとなく不機嫌のわけがわかりました。

せっかく遅番の日で、いつもよりゆっくり寝ていられると思ってたのに、私が所属する派遣会社からの電話で起こされちゃったらしいのです。
「うちから派遣したスタッフが、従業員入口を見つけられないようなんですが・・・」って。

そう。確かに私、百貨店の前に到着したものの従業員入口を見つけられず、派遣会社に電話しましたよ。
考えてみれば、そんな目立つところに従業員入口をつくるわけがないんですよね。
「行けばわかると思います」って派遣会社に言われてましたが、よく考えればそんなわけないですよ(-x-;)

百貨店の周りをぐるぐる回ってみたものの、それらしきものは全然なくて。
その百貨店の構造はちょっと変わってて、B2Fが駅から直結してて、B1が吹き抜けになってて、つまり百貨店の中を通らずに地下階へ行く事ができるんです。
私は1F、つまり地上階の周りをグルグルしてたんですが、結局従業員入口はB2にありました。
しかも、言われてやっとわかるような場所に・・・。

店長さんが不機嫌だったのは、すでに派遣会社の方に入り口を説明済みなのに、何度も問い合わせの電話が入るからのようです。
そこの店舗は社員さんが少ないので、混みそうなとき(土日祝とかセールのとき)には派遣会社からスタッフを派遣してもらってるものの、毎回同じスタッフではないそうです。
で、何度も入り口について問い合わせが・・・。

確かにウザイでしょう!
「説明しただろ!!」って、そんな電話で起こされたら、私ならマジ切れします(笑)。
派遣会社の方も、毎回派遣するならちゃんとスタッフをフォローしないとねえ。
ホント、参りました。。

ちなみに、関東では久しぶりの大雨だったので、お客さんの入りは少なかったです。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
