おはようございます☆

昨晩体の不調を訴え、早々と眠りについた私ですが、なんと
完全回復
です。

ご心配おかけしました!
暖かいコメントくださったすーさんnurukanさん、どうもありがとうございますヽ(*^∀^*)ノ


ここ最近、風邪のひきはじめとか、首の後ろが凝り固まったような重い感じになることが多いです。
今回も。一昨日のお昼間くらいにそんな感じがありました。
で、昨日のお昼過ぎくらいから寒気がしてきて、節々が痛くなってきたので「風邪かな」と自己診断したわけですが。


よく考えてみると、くしゃみ鼻水せきといった、風邪らしい症状は全然なかったんですよね~。
ただ、寒気がして、熱があがってきた感じがあって。
何よりも辛かったのが、ホントに体中痛かったこと!


痛すぎて、同じ体勢を長い時間とってられないんですよ。
昨日はどうしても外せない用事があって、朝から体調悪くても出かけるしかなかったんですけど、電車の中とかでも立ってられなくて。
でも、運のいい事に全部座ることができたので、ちょっと助かりました。


ホント、大変でした。
人と話してても、意識がとぎれそうになるほど体痛いんですよ。
あと、病気のときって、なんか無性に目を開けてられなくなりません?
私と向かい合って話してた人は、
「この人目がうつろだなあ・・・」
って感じたかもしれません。
不愉快な思いさせてないといいんですけど・・・(^ー^;)


で、昨日ブログを閉じた後、とりあえず本気で厚着しました!!
長袖Tシャツに、ユニクロのフリースルームウェア(いつもはこれだけで寝てますw)、その上にジャージとパーカーを着て、それでふとん2枚かけて寝てみたんですけど、それでもまだ寒気がとれなかったので、湯たんぽを抱っこして寝てみました(笑)。
体あっためたら痛みも軽くなるかな~、って思ったので。。


そしたら、痛みはとれないんですけど、あったまりすぎて今度は熱い!!
はっきりいって、普通にしてて考えられないほど汗かきました・・・。
フトンの中が、ちょっとしたサウナ状態でしたよ~。
途中、あまりにも汗かいたので着替えたんですけど、一番上に来てたパーカーまで湿ってました(笑)。
コンタクトはずしちゃってたので、メガネかけたら曇りましたし!!


でも、相変わらず全身の痛みがひかないので、とうとう鎮痛剤を飲む事にしました。
バファリンって、CMでもやってるけど、「熱と痛みに効く」らしいじゃないですか。
ちょうど家にあったので、バファリン飲んで、再び厚着してフトンにもぐって。


そっから1時間くらいしたら、薬が効いたのか、体の痛みが消えてきました。
で、ようやく足を伸ばして寝れるようになって(笑)。
それまでは赤ちゃんみたく縮こまって寝てたので、だいぶ楽になりましたね。


それまでは横になってても体の痛みで眠れなかったのですが、薬が効いてからはすぐに眠れました。


早めに寝たせいか、今朝はけっこう早めに目が覚めたのですが、すっかり回復しててびっくり。
熱も下がってます。
昨晩はかったときは38度あったんですけど、今朝は平熱の36度になってました。


一応用心してまだあったかくしてますが、色々動いても熱上がらないところを見ると、完全回復といっていいかな、と思います(^ー^)

自分の回復力にびっくり(笑)。
最近は以前のように仕事で体ボロボロってこともなかったので、免疫力高まってきたのかも~♪

風邪らしき症状じゃなかったところをみると、もしかしてすーさんがコメントくださったように、インフルエンザのひきはじめだったのかもしれませんね~。
大事に至らなくてよかったです☆
今度同じ症状でたら病院行ってみま~す(^ー^)ノ
スポンサーサイト

Comment


俺が風邪を2週間引きずったのに、みやこさんは1日ですか・・・。
これは体年齢30歳付近をウロウロしてる俺の免疫力に問題があるのかなぁ?

もしかしたら、バファリンはインフルエンザに対して有効成分が入ってるのかもしれませんねーw。
(^^;)

ところで、風邪ひいたときに汗をかきながら寝るって、経験上かなり有効な気がします。
俺は実家にいた頃はスキーウェアを着て寝てましたw。

それでは回復したといっても、まだ油断は禁物です。
しっかり睡眠とって無茶しないで下さいねー。

以上、会社からでしたw。

お久しぶりですぅ♪
体調崩されてたんですね^^
回復してもあまり無理をされずに。
この時期は本当に危険ですからね。
ご自愛を。
大事に至らなかったのは不幸中の幸い
でしょうね^^
最近なかなか見にこれてなかったので
また遊びに来ますね^^
こちらのブログもよろしくです^^

>nuruさん

会社からわざわざありがとうございます(笑)。
スキーウェアは良さそうですね、汗かくのに・・・。気密性ありますし!
でも、私スキーできないので持ってないんですよ~。
スノボも数年間行ってないので、ウェアを実家に置きっぱなしです。
新たな活用法見つけたので、今度実家帰ったとき持って帰ってこようかなあ(^ー^)


>のんのんさん

おひさしぶりで~すヽ(*^∀^*)ノ
体調くずしたといっても、1日ですが(笑)。
驚異的な回復力に自分でもびっくりしてるとこです☆
のんのんさんのブログにも、またちょこちょこ遊びに行きますね~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
