上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「シンプルブログ」のoff-by-oneさんからバトン受け取りました~☆

初バトンです!
初バトンが「お酒バトン」って、なんか宿命のようなものを感じます(笑)。

ではでは、スタート!




☆お酒バトン☆

Q1、酔うと基本的にどうなる?

そうですね、基本的にすごいハイテンションになり、声がさらに大きくなります(笑)。
でもって、人の話を聞かなくなるらしいです・・・(^ー^;)
人が話してるのを遮って(でも、私自身にはその自覚はまったくナシw)、楽しそうにベラベラしゃべってるそうです。
あと、終電とかどうでも良くなっちゃいます。
もっと遊びたい!! って思っちゃう(笑)。
それで、みんなをオールに巻き込みます。ひどいヤツだなあ、私(;・∀・)

Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

失敗談ですか~・・・。
数えきれませんが(笑)。
一番の失敗は、いまの彼と出会った飲み会がらみかな~。
飲み過ぎてつぶれて寝ちゃったんですけど、実は次の日仕事だったんですよね。
で、「この子明日も仕事なのに寝ちゃってるよ、どうする~?」と。
話し合いの結果、私の職場に一番近いところに住んでる人の家に泊めようってことになったらしいんですが、それが彼だったんです。
翌朝起きたら知らない家にいるし、隣に知らない男(っていうか、一緒に飲んでたのに記憶が飛んでた・・・失礼なヤツだわね、私w)寝てるし、すんごくびっくりしましたよ(笑)。

あ、彼の名誉のために言っておくと、ちゃんと服着てましたよ!
「ガマンするの大変だったけど、寝顔が無邪気だったから手が出せなかった」と言われました(笑)。
どんな無邪気な寝顔だったのか・・・(^ー^;)

まあでも、結局そんなことがきっかけで仲良くなって、最終的に付き合うようになったので、いまではいい思い出(笑い話)です。

Q3、その時はどの位飲みましたか?

ん~、あんまり覚えてないですね(-x-;)
途中から記憶とんでるので(笑)。

覚えてる限りでは、
ビール・・・ジョッキで10杯くらい
焼酎お湯割り・・・2~3杯
焼酎玉露割り・・・4~5杯(妙においしく感じてましたw)
ウーロンハイ・・・2杯くらい
日本酒・・・2合近く


うん! つぶれて当然ですね(・_・)
いくら若かったとはいえ、なんて無茶な・・・(笑)。
いまこんなにチャンポンしたら、確実にここまで飲まずにつぶれます。


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

最悪の二日酔い・・・。
それは実は上で書いた飲み会とは別の飲み会の翌日に訪れました(彼と出会った飲み会で大量に飲んでいた私ですが、仕事しなきゃだったので、意外にしゃっきりしてましたw)。

たしかまだ21歳くらいだったと思います。
バイト先のみんなとバイト上がりに飲みに行って、その後カラオケとかで異常に盛り上がり、朝まで遊んで・・・。
帰る体力をなくし、みんなで一番近い仲間の家に流れ込んで雑魚寝(笑)。

目が覚めたら、とにかく気持ちが悪い。
仰向けになってても、うつぶせても何しても吐き気がするんです・・・。
でも、つまみとか食べてたわけでもなくて、吐くものが何もないんですよ~。
みんなも「いいよ、寝てな」とか言ってくれて、そのままうなりながら寝てました(笑)。

私が寝てた場所の頭の上あたりにテレビが置かれてて、起きだして退屈したのか、みんなで「みんなのゴルフ2」っていうゲームを始めたんですよね。

その音が気持ち悪い。電子音がこめかみに響く・・・。
そして、ゴルフのグリーンの色がさらに吐き気を誘うんです。
気持ち悪くて眠れないし、ホントに地獄でしたね~。

あれ以来、そこまでひどい二日酔いは経験してません。
でも、無茶な飲み方しないようにしたってわけじゃないんですけどね(笑)。
最近はもうちょっとマトモになりましたよ(^ー^;)さすがに!
だって、大人ですから・・・。
 

Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

彼にはしょっぱなから迷惑かけっぱなしです。
ここ最近はなくなりましたが、以前は絡みグセもあったので、そんな私をあったかく介抱してくれてありがとう・・・。

そして、いつも飲みに付き合ってくれてるK子。
毎回毎回話の腰を折ってるみたいでゴメンね。

その他色々、私とお酒の席で一緒になった人。
みなさん、迷惑かけてごめんなさい。でも、やっぱりお酒は楽しいよね☆


Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

危険なので、家にはあまりストックしないようにしてます。
赤ワインのハーフボトルが1本入ってるくらい。
でも、たぶん飲まずに料理に使っちゃいます(^ー^)

 
Q7、好きな銘柄は?

銘柄ね~、あまり詳しくないですけど。

ビール・・・ハートランドビール(キリン)、ヒューガルデンホワイト(ベルギービール)、スワンレイクビール(新潟地ビール)

焼酎・・・魔王、吉四六、富乃宝山、悠翠(芋焼酎ばっかりですね・・・w)

日本酒・・・出羽桜、八海山

甘いのとかは全然飲めないので、リキュール類はわかりませんね~。
ウィスキー、バーボンあたりは嫌いじゃないけど銘柄とか全然わかんないです。

Q8、最近最後に飲んだお店は?

先週の土曜、K子と渋谷の直伝家で飲みました。
料理がおいしいし、さほど高くないのでちょこちょこ行ってます。
はじめて「鯛めし」(鯛の身の炊き込みごはん)を食べましたが、けっこういけました(^ー^)
ただ、炊飯器のままでくるのがちょっと邪魔くさい・・・(笑)。
おひつに移して持ってきてくれればいいのに。

Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品

思い入れですか。
とくにありません。
ただ、彼と家で飲む時は絶対キリン一番搾りです(笑)。


Q10.バトンのジョッキを回す人

・・・。
とくに心当たりないので、これをご覧になってオモシロそうだな~、って思った方、やってみてください(笑)。
けっこう楽しいですよ。
どうですか、nurukanさん?


↓以下コピペ用↓
☆お酒バトン☆

Q1、酔うと基本的にどうなる?

Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

Q3、その時はどの位飲みましたか?

Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
 
Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 
Q7、好きな銘柄は?

Q8、最近最後に飲んだお店は?

Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品

Q10.バトンのジョッキを回す人




ひとつずつ長くなっちゃいましたね(笑)。
わりと盛り上がりながら書いてました。

読み返してみると、なんだか私ってダメ人間みたい・・・(^ー^;)
スポンサーサイト

Comment


バトン受け取って頂いてありがとうございます!!
楽しく読ませて頂きましたよ♪

特に失敗談☆
そういう出会いもあるんですね~!
彼氏さんは、もしかしたらその時の無邪気な顔を黙って撮ってたかもしれないですね(笑)
自分なら写メで収めますから。
・・・そんな彼氏さんじゃないか(爆)!!

みんゴルもなんとなく分かります!
あれは確かに、二日酔いにはキツイかも。。

>off-by-oneさん

楽しんでいただけてなによりです~(^ー^)

ウソみたいですよね、あの失敗談!
初対面でさんざん失態しといて、なんでまた付き合うことになったのか・・・。
それはまた、別の機会に長々と書くことにします(笑)。
説明すると長いので・・・☆

みんゴルのあの配色は、ボディーブロー級です。

このお酒バトン友達もやってた~。
確かにみやこちゃん酔うとノンストップで語るよね(笑)
話の腰ポッキンポッキン折るし(爆)
でもそんなみやこちゃんと飲むのはすっごく楽しいのでまた色んなとこ連れて行ってね♪彼氏さんにもよろしく伝えてね~☆

お酒バトン受け取りました!!
ノリノリで書いたので、結構な量になってしまいましたが・・・。

それにしても、みやこさんの出会い素晴らしいです♪
ジェントルマンで良かったですねー。

あと焼酎の趣味がピッタリなのはビックリです。
俺も断然芋ロック派です♪

それでは、なんかバトンあったら受け取りますよーっ!!
恋人バトンは受取拒否しますがw。
(T_T)

>トッポッキちゃん

あら、あなたの話の腰も折ってた??
やっぱりね(笑)。
でもまた懲りずに付き合ってね(^ー^;)
おいしいお店探しとくから☆


>nuruさん

芋焼酎はおいしいです!
クセ強いヤツもあるけど、一度彼の実家でオヤジさんに進められてからすっかりハマっちゃいました(彼の実家は九州なんです~)。

またバトンきたら回しますね~! 恋人バトン以外(笑)。

今更だけどここに登場しないわけにはいかなくない!?
みやこと飲むのはとにかく楽しい。大きくなってからの友達だけど(笑)、とにかく二人とも同じようにノンストップで飲み続けるので、最終的には記憶喪失。
仕事とかいろんなことでダメージを受けてるときに飲むたび「うーん、みやこと飲むのは楽しい!」とよく思っていたのよ。
この間はお食事メインだったから、またたっぷりお酒を楽しもうね。
あ、でも二日酔いはなしで(苦笑)。

>K子さん

いらっしゃい(笑)。
オトナになってからの友達なのに、なにげにどんな友達より一緒にいて楽なんだよね~(^▽^)
やっぱりお酒の趣味が合うからかしら(笑)。私もK子と飲むのは異常に楽しいのよ☆
次回はお酒メインで♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。