なんか、一昨日くらいから鼻水がとまりません。
起きたらのど痛かったので、風邪かな~、って最初は思ったんですけど・・・。


のどの痛みはうがいしたら気にならなくなりました。
でも、鼻水やっぱりとまらない。むしろどんどんひどくなります・・・!
水みたいな鼻水なので大変(>_<)
鼻が赤くなるのやなので、さっそく「鼻セレブ」試してます。けっこういい感じ♪

hana.jpg



で、のどの痛みがひいた代わりに、目に違和感が。
コンタクト入れてるんですが、やたら目がゴロゴロするんです。
コンタクトのせいかも、って思ってはずしたら、目がかゆくなってきて。


も、もしや!!
花粉症????


でも、今年って花粉少ないって聞いてますよ??
しかもまだ1月なのに?


去年は早めに病院で出してもらった薬を飲み出してたので、花粉多い季節もあまり症状に苦しまずに乗り切れたんですけど、それでも薬飲み出したのって1月でした。
(症状出だす1~2ヶ月前から飲んどくのが大事だそうです)


症状出るの早すぎるよ~(-x-;)困ったな~。


ちなみに、知り合いに重度の花粉症の人がいるので聞いてみたら、
「そういえばここ最近花粉症っぽい症状出てるかも。あえて気づかないフリしてたけど・・・(;・∀・)」って言ってました。


いま目がかゆいのは単に偶然時期が重なっただけで、本当は風邪だったってオチを期待します。
とりあえず、風邪薬飲みながらちょっと様子見てみます!


ところで、花粉症情報が詳しく解説されてるサイトを見つけました。
気になる方、のぞいてみてください。花粉カレンダーあります。

→→花粉症ナビ
http://www.kyowa.co.jp/kahun/
スポンサーサイト

Comment


僕は、花粉に全く反応しない、原始人と言われてるんだけど、会社に花粉に過敏に反応する人が居てて、その人が既に花粉の兆候ある!って言ってたなぁ・・・

花粉症いやですよね。。

でも都会ならまだマシじゃないですか??

自分の地元は酷かった・・・周り山だらけでしたから(笑)

>はっちさん

花粉に悩まされないなんて、うらやましい~!!
私はなぜか、高校の修学旅行先の京都で花粉症を発症。それから10年、毎年春が憂鬱です(笑)。

あのときの京都はすごかった!
花粉舞ってるの目で見えましたから(;・∀・)


>off-by-oneさん

そうですね、昨年5月くらいに千葉のちょっと郊外の方まで行く用事があったのですが、薬飲んでるのに目がやられました(笑)。
都心より木が多いからかな~?

ずっと都心に住んでるから、他の地域がよくわからないのですが・・・。
でも、やっぱり木が少ないだけマシなのかもですね~。
恐るべし、花粉・・・!!!

はじめましてこんにちは。花粉の季節ですね。私は重症患者です。で私が一番おすすめのティッシュが・・・そう「鼻セレブ」です。ボックスが余り売っていないのが難点ですが・・・。これ柔らかくてよい感じですよね。

>musoさん

はじめまして。
「鼻セレブ」、確かにBOXで売ってるのあまり見かけないですよね!
CMで見る限りでは出してるようなんですけど・・・。
いまけっこう真剣に探してます。
どこで売ってるのかな~??

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
