昨日の日記で「花粉症かも?」って言ってましたが、やっぱりその疑いが濃厚です。
風邪薬飲んでも鼻水とまる気配ありません。
目がかゆいのもあいかわらず。まぶたが重い感じもします。


今日のバイトはある会社のカウンター夜間受付業務。
備品(プロジェクターとかホワイトボードとか延長コードとか)の貸し出しとか、夜間用のセキュリティーカードの貸し出し(夜間はセキュリティーかかっちゃって社員さんたちがいつも持ってるセキュリティーカードでは社内に出入りできなくなっちゃうので)とかっていうのが主な仕事内容です。


貸し出しするにあたって、書類に必要事項記入してもらったりするんですけど・・・。
鼻水たらしながら「これに記入してください」って言うのってどうよ?
ちょっとカッコつかないんじゃない??


なんて、バイト先に向かいながら憂鬱になってたんです。
そんなとき、いいもの見つけました☆

bien.jpg

水なしでOKの鼻炎薬♪
チュアブル錠で、普通のドロップみたいになめるだけでいいんです。


薬局の前を通ったら、花粉症対策コーナーができてて、しかもこの商品が目に飛び込んできて(笑)。
これは買うしかない! と。


私が買ったのはチェリー風味でしたが、他にもグレープフルーツ風味、ミント風味が置かれてました。


ちょっと苦めのチェリー味って感じですが、マズくはないです。
もちろん、「おいしい!」ってわけじゃないですけど(笑)。
電車の中とか、移動しながら薬飲みたいときなんかに便利ですよね、こういうチュアブル錠って(^ー^)
旅行の時なんかにもいいかもね~。わざわざ水買わなくていいし。


効き目も普通の鼻炎薬と変わりません。ちゃんと効きました。
なめてから10分くらいで、鼻水がとまってきて、5~6時間、効き目が持続したように感じます。
おかげで無事に受付バイトを乗り切れました(笑)。


やっぱり花粉症っぽい!
こうなったら早めに病院行って、花粉症の薬出してもらわなきゃ~。
年々症状が重くなってるのは気のせいであって欲しいと思う今日このごろです・・・。
スポンサーサイト

Comment


真偽の程は確かでないが、回虫を飼うと花粉症治るらしいよ~♪
試してみるか??

>はっちさん

それ、なんか聞いたことあります!
サナダ虫とかいいらしいですね~。。
でもやっぱり身体で虫飼うのは抵抗あるなあ・・・。
勝手に住み着いてくれる分にはいいような気もするけど(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
