昨日の深夜、東京に戻ってきました!

家族と彼へのお土産に、「笹串だんご」を買ってきました(^ー^)
つまようじより少し長いくらいの短めの串に、やわらかい笹団子が2個挿さってます。
うすーくきな粉(だと思う、たぶん・・・)がまぶされてて、中にアンコがくるまれてて、とてもおいしかった☆

sasakushi.jpg

家族にも、彼にも好評でしたヽ(*^∀^*)ノ


そういえば、駅で売られてた笹の葉にくるまれた蒸し立ての笹団子も美味でした。
こっちはその場で食べちゃって、持って帰ってこなかったんですが(笑)。
あんまり甘過ぎなくてさっぱりしてて、笹の葉の香りが清涼感ある感じで。


まだまだスキー・スノボシーズン続きますから、新潟行ったらぜひぜひ食べてみてください☆

ところで、笹団子って新潟名物なんでしょうか??
もしかしたら、他でも食べられるのかなあ・・・?
スポンサーサイト

Comment


こんにちは、みやこさん 笹団子は新潟名物ですよ、後は、柿ピーもです。亀田製菓の工場もあるので・・・

おいしそう~!
こっち来てからやっぱり和菓子って
いいなぁって実感するよ。
洋菓子も好きだけどやっぱり日本人なんだな♪
っていうかこっちのお菓子甘すぎだし(汗)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
