そういえば、子どものころって休日も早起きでした。

なんでそんなこと改めて思い出したかというと、ここ最近わりと日曜に早起きすることが多いんですが、テレビつけると必ず子ども向けのヒーローものやってるんですよね。

今日は7時くらいに目が覚めて、テレビつけてみたら「魔弾戦記リュウケンドー」って番組やってたので、メイクとかしながらボーッと見ました。
ryukendo.jpg


・・・いまいち設定がわかりません。
真剣に見てたわけじゃないっていうのもありますけど(笑)。
今回は、エビのお化けみたいなのが出てきて戦ってました。
ebi.jpg

合成が荒すぎて、ある意味すごい!!
そういえば子どものころって、そういう細かいことあまり気にしなかったかも~(^ー^;)


ちょっと楽しくなってきて、7時半から「轟轟戦隊ボウケンジャー」っていうのがあったのでこれも見てみました(笑)。

bouken.jpg


どうやら、まだ始まったばかりの番組のようですね。
隊員同士が、まだお互いのことを完璧には理解し合ってない感じでした。
リーダーの過去がちょっと明かされて、不可解な言動のワケがわかったりとか・・・。

しかしこの番組も、あんまり内容把握できず。
こういうのって、テレビの前で真剣に見てないとダメなのかも。
けっこう展開早いんですよね、30分番組は・・・。


で、次が「仮面ライダーカブト」。
kabuto.jpg


今回はバタバタ支度してたので、全然ちゃんと見れなかった・・・。
でも先週とか見てて思ったんですが、「仮面ライダー響鬼」のがストーリーはおもしろかったような気が・・・。
好みの問題だろうし、「カブト」は始まったばかりだから、まだ何ともいえませんけどね~。


弟がふたりいるので、子どものころは日曜になると3人でテレビの前に座って朝からずっと見てましたね。
両親が起きてくるのは9時くらいだったので、長い時間テレビ見てても怒られなくてうれしかったな~(笑)。

早起きのおかげで、そんな懐かしい子ども時代を思い出した日曜の朝でした☆
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
