テニスの帰りに、下北沢で軽く飲んできました(笑)。

で、その帰り道、なんだか妙に混んでいるパン屋を見つけました。
「アンゼリカ」ってお店です。
小さい店なんですけど、人が入りきらないくらいごったがえしてて。

興味がわいたので、入ってみることに。

パンの香ばしいニオイと、シナモンのような甘いにおいが店内に立ちこめています。
背伸びして(体ちいさいので・・・ミニモニ。に入れるくらいw)棚を見たら、どうやら売れ筋はカレーパンとみそパンの様子。

みそパン、最近食べてないなあ・・・って、ちょっと懐かしくなりました。
子どものころ、札幌に住んでいた時期があって、そのときよくおばあちゃんが買って来てくれて食べてましたが、そういえば東京ではあまり見ませんよね。

みそパンといっても、あんパンみたに中にみそが入っているわけじゃありません。
パン全体をみそ風味に仕上げてある、素朴な丸いパンです。

P1010040.jpg

ね、中に何も入ってないでしょ??

懐かしかったので買ってきました。
おいしかったです。

ここはカレーパンも有名ならしいですね。
今度下北沢に行ったらまた寄らせてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

Comment


またまた、お邪魔しますv-222 美味しそうですね~。みやこさん?リンクしてもいいですか?

みそパン??
初めて聞きました。。。
兵庫出身、名古屋在住なのにどちらでも見たこともないです(名古屋はみそなのに(笑))

発見次第食してみます!

みそぱん懐かしい~!
今日スーパーいってチェックしてくるよ。
売ってるといいんだけど。
またチャットしようね、みやこちゃん♪

>fuuraibouさん☆

こんにちはー。またまたご訪問いただきましてありがとうございます♪

リンク大歓迎ですー。つたない日記ですが(笑)
これからもよろしくお願いいたします。


>off-by-oneさん

そうですか、名古屋にはみそパンってないんですか?
本場ってどこなんでしょうね・・・。

でも、ウワサで聞いたんですが、みそパンを置いてるコンビニがあるみたいですよー。私自身はコンビニで売られているのは見たことないですけど(笑)

どこかで見かけたら、ぜひぜひチャレンジしてみてください☆
ほっとする味わいです。


>トッポッキちゃん☆

コメントありがとー!!
長話につきあわせちゃってごめんねっ(^^;)

またアメリカ話聞かせてねー。
夜遅くまでありがと。テストがんばって!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
