父の誕生日。
彼の誕生日が終わったばっかりなのに、またまたプレゼント探しに奔走・・・。


どういうわけか、ここ数年、うちの家族はやたらイベントごとを大事にするようになったんです。
たぶん、みんな忙しくて家族揃って食事したりって機会がなくなっちゃったせいでしょうね。
今回も、母からメールが・・・。
「明日パパの誕生日だから、プレゼント持って20時までに帰ってきてね」。


すっかり忘れてプレゼント準備してなかったので、慌ててデパートへ。
土曜日でよかった・・・(笑)。


色々見て回った結果、「やっぱり靴かなー」、と。
会社行くときはちゃんと革靴履いたりとかしてるみたいですけど、「ちょっとお出かけ」ってときにいつも変なの履いてくるので(笑)。


紳士靴売り場をさんざんウロウロして、結局は一番最初にピンときたのを購入。
リーガルの、ソールが白いデッキシューズのようなやつ。
リーガルといえば、地味なビジネスシューズのイメージだったんですが、最近はお洒落なのも出してるんですね(^ー^)


上の弟はデジカメプリンター、下の弟はラコステのきれいなサックスブルーのシャツをプレゼントに選んでました。
「こんなに色々もらっちゃっていいのかな~、どうせなら来年豪華な方がいいんだけど」。
そういえば、父は来年還暦です。
もうそんな年なんだなあ、とみんなでしみじみ。


父としては、プレゼントよりも家族全員で食卓を囲めたのが嬉しかったみたい。
ワインを飲んで上機嫌でしたよ(笑)。


ちなみに、9日に無事初産を済ませた彼の妹の誕生日もこの日です。
いい誕生日過ごせてるといいなー。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
