忙しいとついついコンビニに頼っちゃうんですけど、
わりと料理は好きなので、ヒマな日は朝からちゃんとつくります♪

今日の朝ごはんは、
コロッケ(昨日の夕飯の残り)とえのきバター醤油と豚肉とメンマの中華風炒め。
それに、白いごはんです(^-^)

P1010042.jpg



朝からこってり・・・?
でもでも、昨日テニスの帰りにちょっとごはん食べてお酒飲んだので、夕飯食べなかったんですー。
だから結構お腹がぺこぺこで(笑)。

もちろん、ごはんは炊きたてですー☆
炊きたてのごはん以上においしいものってないと、私は思ってます!

小さいころからごはんが好きで、
「好きな食べ物は?」って聞かれるたびに「お米」とかって答えてたくらいですから(笑)。
白いごはんさえあれば、おかずがなくてもシアワセー♪なんです。


明日はひさしぶりに友人のK子が遊びに来ます。
たまにはおウチでゆっくり家飲みしようと思って誘ってみたの。。

K子はすごい酒豪です。細いんだけど、よく食べるし(笑)。
私はお酒はそんなに強くはないんだけど、飲むのは大好き。
そんなふたりなので、飲み始めるとまったくペースを落とさずに、ひたすら朝までノンストップで飲み続けます・・・。

先日、渋谷にある「かまくら」ってお店でふたりで飲んだところ、ラストオーダーまで3時間くらいしかなかったのに、ひとり1万円くらいの会計になりました・・・。
そんな高い店じゃないのに!
しかも、料理は4品くらいしか頼んでないのに。。

そのときは酔っぱらってたので、「はいはい」って感じで払ったんだけど、次の日レシート見て大笑いしましたよー。
生ビールだけでひとり10杯くらい飲んでました。その他焼酎も飲んでましたね。
レシートが異常に長かったのも笑えました。
レシートの内訳の80%くらいがお酒って、アンタ・・・って感じですよねえ(笑)。

道理で最後の方、呼ぶたびに店員さんが笑ってるはずですよぉ。

そんなことばっかりやってるふたりですが、「このままじゃサイフが持たん!」ってことで、家で飲むことに。
ビール何缶空くのかなー(笑)。
結果ご報告しますねー。

« back | main |

