上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の日記で「花粉症かも?」って言ってましたが、やっぱりその疑いが濃厚です。
風邪薬飲んでも鼻水とまる気配ありません。
目がかゆいのもあいかわらず。まぶたが重い感じもします。


今日のバイトはある会社のカウンター夜間受付業務。
備品(プロジェクターとかホワイトボードとか延長コードとか)の貸し出しとか、夜間用のセキュリティーカードの貸し出し(夜間はセキュリティーかかっちゃって社員さんたちがいつも持ってるセキュリティーカードでは社内に出入りできなくなっちゃうので)とかっていうのが主な仕事内容です。


貸し出しするにあたって、書類に必要事項記入してもらったりするんですけど・・・。
鼻水たらしながら「これに記入してください」って言うのってどうよ?
ちょっとカッコつかないんじゃない??


なんて、バイト先に向かいながら憂鬱になってたんです。
そんなとき、いいもの見つけました☆

bien.jpg

水なしでOKの鼻炎薬♪
チュアブル錠で、普通のドロップみたいになめるだけでいいんです。


薬局の前を通ったら、花粉症対策コーナーができてて、しかもこの商品が目に飛び込んできて(笑)。
これは買うしかない! と。


私が買ったのはチェリー風味でしたが、他にもグレープフルーツ風味、ミント風味が置かれてました。


ちょっと苦めのチェリー味って感じですが、マズくはないです。
もちろん、「おいしい!」ってわけじゃないですけど(笑)。
電車の中とか、移動しながら薬飲みたいときなんかに便利ですよね、こういうチュアブル錠って(^ー^)
旅行の時なんかにもいいかもね~。わざわざ水買わなくていいし。


効き目も普通の鼻炎薬と変わりません。ちゃんと効きました。
なめてから10分くらいで、鼻水がとまってきて、5~6時間、効き目が持続したように感じます。
おかげで無事に受付バイトを乗り切れました(笑)。


やっぱり花粉症っぽい!
こうなったら早めに病院行って、花粉症の薬出してもらわなきゃ~。
年々症状が重くなってるのは気のせいであって欲しいと思う今日このごろです・・・。
なんか、一昨日くらいから鼻水がとまりません。
起きたらのど痛かったので、風邪かな~、って最初は思ったんですけど・・・。


のどの痛みはうがいしたら気にならなくなりました。
でも、鼻水やっぱりとまらない。むしろどんどんひどくなります・・・!
水みたいな鼻水なので大変(>_<)
鼻が赤くなるのやなので、さっそく「鼻セレブ」試してます。けっこういい感じ♪

hana.jpg



で、のどの痛みがひいた代わりに、目に違和感が。
コンタクト入れてるんですが、やたら目がゴロゴロするんです。
コンタクトのせいかも、って思ってはずしたら、目がかゆくなってきて。


も、もしや!!
花粉症????


でも、今年って花粉少ないって聞いてますよ??
しかもまだ1月なのに?


去年は早めに病院で出してもらった薬を飲み出してたので、花粉多い季節もあまり症状に苦しまずに乗り切れたんですけど、それでも薬飲み出したのって1月でした。
(症状出だす1~2ヶ月前から飲んどくのが大事だそうです)


症状出るの早すぎるよ~(-x-;)困ったな~。


ちなみに、知り合いに重度の花粉症の人がいるので聞いてみたら、
「そういえばここ最近花粉症っぽい症状出てるかも。あえて気づかないフリしてたけど・・・(;・∀・)」って言ってました。


いま目がかゆいのは単に偶然時期が重なっただけで、本当は風邪だったってオチを期待します。
とりあえず、風邪薬飲みながらちょっと様子見てみます!


ところで、花粉症情報が詳しく解説されてるサイトを見つけました。
気になる方、のぞいてみてください。花粉カレンダーあります。

→→花粉症ナビ
http://www.kyowa.co.jp/kahun/
なんだか最近バタバタしていて、ブログ更新遅れ気味です(・_・)

短期バイトでアパレルショップでの販売スタッフをやってるのですが、これがけっこうキツくて、帰ってくるとバタンキューしちゃってます(笑)。
26歳の体力を、改めて噛み締めている今日このごろ。

仕事内容はとっても楽しいです(^ー^)
もともと接客は好きなので、お客さんと話したりできるこういうお仕事って、私にぴったりなのですが・・・。

ただ、立ちっぱなしってのがツライ(-x-;)
なんせ、今までずーっと、座りっぱなしの仕事ばっかりやってきたので(笑)。
長時間立ち続けると、体力がどんどん消耗されてっちゃう。

朝11時に出勤して、だいたいお昼休憩が13時ごろに回ってくるんですけど、すでに足がパンパンになっちゃってて。。
座った瞬間、
「ああ~、天国だあ・・・☆」
ってつぶやいてる毎日です(笑)。

ずっとやってるスタッフに聞いてみると、
「馴れだよ、馴れ。私も最初はホントにつらかったもん」
ってことでした。


そんなわけで、最近は帰宅すると
「どうやって足の痛さを解消するか」
ということに四苦八苦。

座ってるのもツライくらい足がパンパンなので、だいたいは足を高くして寝転がって本読んだりしてます。
そんなわけで、PCの前にゆっくり座ることもできず、ブログ更新が遅れてる次第です・・・。

ところで、色々試してみた結果、私的に一番足の疲れが解消されたような気がするのが、
「樹液シート」
ってやつです。
こんなやつ↓↓




薬局で見つけて買ってみました☆

夜寝る前に足の裏に貼るだけです。
見た目はなんというか、ホッカイロみたいな感じ。
中にサラサラした粉末状のモノが入ってるんですけど、どうやらこれが樹液成分のようです。

粘着テープで足の裏に貼付けます。
で、寝る。

朝起きてみると、寝る前はサラサラしてたシートの中身が水分を吸ってベタベタになって、シートが足の裏に密着してるのがわかります。

初日は
「うひ~、ベタベタして気持ち悪い~(>_<;)」
って思いました。
でも、なんだか足が軽くなって、だいぶ楽になったような気がしたので、連続して使ってみることに。

そしたら、足のむくみが解消されたのか、気づいてみるとちょっとずつ足が細くなってきてます!!
足ヤセなんて全然狙ってなかったのに、なんてラッキー!!(≧∀≦)

足がむくんで痛いとか、足ヤセしたいと考えてる方、一度使ってみてはいかがでしょう?
個人差はあると思いますけど、私的にはわりと気に入りました。
これでもうちょっと安ければ言うことないんですけどね~。
ネット経由だと薬局より安く買えるみたいなので、今度はそっちで買ってみようと考えてます。

今日はヒマな一日でした。。
約束も何もなかったので、ひたすら家でダラダラしちゃいました。

夕方、高校時代からの友人S子からメールがきました。
「来年の秋に結婚しまーす」

・・・なによぅ。
佐藤(仮名)のことそんなに好きじゃないって言ってたじゃん。
なんで急にそんなに進展してるのよお。。

って、誤解のないように言っておくと、私は佐藤(仮名)とまったく面識はないんです。
ただ、私たちの仲間内で、どういうわけか「佐藤」と呼び捨てにしちゃってます。
ひとの彼氏なのにね(笑)。ま、親しみをこめてるってことで。

S子の結婚祝いは料理の本にしようかな、と思います。

大学時代、彼氏に肉じゃがをつくってあげたS子は、“アク”というものの存在を知らなくて、単なる泡だと思ってぐるぐるかき混ぜて溶かしちゃった、という話を聞きました。
S子が料理をつくったというのは、私が知る限りではあの1回きりです。
米を研ぐのに洗剤はいるのか、とも本気で質問されました。

私「あのね、テレビとか本でよく聞かない? 『お米を研ぐのに洗剤は必要か』って聞くバカな人の話。つまり、常識ってことだけど」
S子「うん、それでね、いったいどっちなのかと思って。必要に決まってるのにわざわざ聞くからバカなのか、必要ないに決まってるのに聞くからバカなのか」
私「・・・・・・なるほど。斬新な考え方だね」

ってやりとりがほんとにあったんです!
彼女と結婚する佐藤(仮名)は、きっとどんなもの出されても「おいしい」って食べるだろうけど、ちょっと気の毒だなあ、と思う今日このごろ。

せめて肉じゃがくらいはマスターしとこうよね、S子。
心を込めて料理本プレゼントさせてもらうわ。
ぜひぜひ有効活用してちょうだいね。

« back | main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。