
タイトル見て、韓国ドラマ想像された方、ごめんなさい。
単なる私の体験談です(;゚ー゚)


このたび、弟の結婚式がバリ島でありまして。
行ってまいりました。


海外挙式なんていうと
どんな金持ちだよ!?
って感じかもしれませんが。
いたってフツーの家庭です。


ただまあ、
実は、
私ら家族は幼少期にちょっとだけインドネシアに住んでたことがあるんですね
父の仕事の関係で。


今から20年近く前のことになりますけど。。。
そう。何を隠そう(って、隠してないけど)
帰国子女なんですよ、私ってば。


そんな事情もあって、
ロマンチストなわが弟は
「どうせ挙式するなら僕のルーツであるインドネシアで」
と思ったそうです。


式当日に聞きました。


あ、そう・・・。
そんな理由で
貧乏な私を巻き込まないでおくんなまし(;´д` ) トホホ


とか思いつつ、
20年ぶりにバリ島へ。


総勢14名。

うちの母方のじーちゃんばーちゃんと
母方の従姉妹と
私の弟と
両親と

向こうのご両親と
妹さんと
母方のおばあちゃん、父方のおばあちゃん、

そして結婚式を挙げる
うちの弟とお嫁さん。


大所帯だ。
何か起きそうな予感・・・(´A`)
は、もちろん的中。


つづく。
弟の結婚式のため、
バリに行ってきました。

で。
みやげ物屋さんでこんなの見つけちゃいました。

DSCN0485.jpg


おかあさんのような塩。


・・・一体どんなだ(;゚Д゚)



うそこメーカー
ひがしのみやこの脳内イメージ

HNで試してみたら
こんなことに(;゚Д゚)


どんだけ怠け者なんだ・・・w


http://maker.usoko.net/nounai/
脳内メーカー
↑↑↑
ちょっと、やってみてください。

ちなみに、
本名でやったら


「欲」が80%くらい、
「H」と「愛」がそれぞれ10%くらい


で構成されているとの診断が出ました(´A`)


ちなみに、確率占いもできます。


今日の私の確率は、

バナナで滑る確率 92%
水とお湯を間違える確率 37%
パンチラする確率 39%
何かを見つける確率 64%
羽ばたく確率 2%

とのこと。


今夕方ですが、
まだバナナで滑ってません・・・。







これは・・・すごい!


まだ1巻しか読んでいないけど、
確信。



『ガラスの仮面』以来のワクワク感。
表紙の絵のとおり、バレエをテーマにした漫画なんだけど、

登場人物設定、
そして、主人公に絡んでくる人物たちの
“バレエにかける情熱”がハンパなくて、
グイグイ引きこまれちゃった。


実は私、今までちょっと山岸涼子作品を敬遠してたところがあるのです。
絵が苦手なんですよ。。。


子どものころに、
わたしの人形は良い人形っていう作品を読んだことがあって(これも山岸涼子の作品)、
これが・・・


とにかく、コワイ!!!
(((;゚Д゚)))カタカタ


大人になってからも、
ふとこのマンガを思い出しちゃったりすることがあって、
そうすると、
トイレにひとりで行けなくなってしまうのです。


いや、マジで。


そんなわけで、
私的に
『山岸涼子』ってキーワード自体が
軽くトラウマになってた。


今までソンしたなあ・・・(ノД`)


少女マンガ好きにはこたえられないですよ、この『舞姫』


人から借りて読んだんだけど、
これを書いてる今でも
「こんなことしてる場合じゃない!
 早く本屋にいかなければ・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)」



って気持ちでいっぱい。
全10巻ってことで、全部出てるらしいので、
今日中に全巻入手するつもり。

給料日前でキツイのに(*´―`) フッ


ひさしぶりに
マンガ熱
高まってますw


ちょっと、鳥肌たちました。


---6/22(金)追記---

10巻まで読みました。
全10巻って書いちゃったけど、
第一部が10巻までってことでした。
誤情報すみません(ノД`)

驚きの展開で第一部が終わりました。

はやく続き読みたいです・・・!







なるほど。
私、一本締めと一丁締めを混同してました。
大変勉強になりますw


« back | main | next »

